2009年7月11日土曜日

DiskAidが有料化されたようですね

つい先日からダウンロードカウンターの進みが速くなったと思っていたら、どうやらDiskAidが有料化しているようです。

DiskAidから乗り換え組みの方、ありがとうございます。

itouchBrowserは、iPhoneBrowserの日本語化プロジェクトから派生したものですが、最近はitouchBrowserユニークな機能が満載で、非常に高速で高機能になっています。
最近はiPhoneBrowserの開発メンバーとも連絡を取っていませんし、ほぼ別物と思っていただいたほうが良いかと思います。

しかしながら、その使い方の説明書をまとめることが出来ず、このブログでぼちぼちと説明を追加していこうと考えています。


閑話休題

かなり以前にもフリーソフトを公開していたことがあるのですが、その頃は多くのユーザーとも関わりがあってそれが励みとなっていました。
ところが、itouchBrowserプロジェクトに於いては、ほとんど反応が無く、その感想なども伝わってきません。何か不満や感想がありましたら、是非お知らせしていただけると嬉しいです。

8 件のコメント:

  1. もの凄く根本的な問題なのですが、そもそもiphoneと接続できません。

    テーブル0が見つかりませんというエラーメッセージの一点張りで何もできない状態です。
    最初に何をすべきか、インストールからの流れを説明していただけるとありがたいです。

    返信削除
  2. ↑追記です。

    機種はiphone3GS 32Gで、ダウンロードしたのはv1.9.0.33です。
    環境はwindowsXPです。

    返信削除
  3. 匿名さん、報告ありがとうございました。
    返信が遅れまして申し訳ありません。

    「テーブル0が見つかりません」とは、今まで遭遇したことがありません。残念ながら報告も初めてです。

    まず、iPhoneを接続しない状態でのitouchBrowserの起動は、出来ましたか?接続したら、このエラーになるのでしょうか?

    インストール方法は、特に変わったものはありません。導入先のディレクトリ指定が効かないとの報告は他国の方からありましたが、何語での使用なのかはわかりませんでした。

    テーブルと関係ありそうなのは、バックアップファイルの管理にデータベースを作ります。それが、不正なのかもしれません。

    データーベースの再作成方法:
    メニューバー右端の「オプション」のアイコンから一番下「バックアップディレクトリ」をクリックしてください。
    ここに匿名さんの適切なディレクトリ(バックアップファイルを保存するディレクトリです)を入力してください。

    もしこれがだめでしたら、
    http://code.google.com/p/itouchbrowser/downloads/detail?name=itouchBrowser1_9_0_33exe.zip&can=2&q=#makechanges
    こちらのexeタイプをダウンロードしてください。
    これは、英語表示なのですが、導入作業が必要なく一つのファイルで構成しています。XPなら好きなディレクトリで動かすことが出来ます。(リモートドライブは、アクセス違反が出るかもしれませんが)

    返信削除
  4. Great article and very interesting blog :)

    ------------------------------------------
    Free Poker Money - Free $50 褒奨金

    返信削除
  5. 初めまして。

    私もos3.01でJBしたらいiphonebrowserが異常終了するようになり、こちらのitouchbrowserを試してみると、「テーブル0が見つかりません」となります。

    SUGIさんの仰る対処法でも試みましたができませんでした。

    ファームウェアがダメなんでしょうかね?

    返信削除
  6. はじめまして。

    DiskAidが有料化して困っていたところこちらのプログラムを見つけさせていただきました。ありがたく使わせていただきたいと思います。

    ところで、自分も脱獄していないos3.01のiphone3Gで、テーブル0が見つかりませんというエラーメッセージが出たのですが、iTunesを起動した状態でitouchBrowserを起動すればエラーメッセージが出ませんでした。皆さんと同じ理由でエラーメッセージが出ていたのかはわかりませんが似たような症状ですので、報告させていただきました。

    返信削除
  7. はじめまして、わたしもテーブル0問題が出ました。
    画面右上の設定->BackUpDir... でデフォルトで表示されるディレクトリを自分で作成してからアプリを起動し、何か聞かれるのでOKを入力したら正常に動作できました。iTunesの起動は関係ありませんでした。動作もOKです。最高です!。

    ファイルが多いと、動作がもっさりしちゃいます。
    とりあえず設定->AutoPreview、->BackupControlを切りました。ただjpgが沢山あるフォルダを開くと、アイコンを表示するために時間が掛かっているようです。アイコン表示を消す方法があったらどなたか教えてください。

    例:C-Drvトップに掘るなら下記2つのディレクトリ
    C:\iPodBackup\touchBrowser

    返信削除
  8. こんにちは。
    3GS+iOS4でwindowsXP環境で使っています。
    いつも起動時、setup windows(?)の後あたりで、「インデクスの配列の境界外です」のアラートが出ます。
    場所:iphoneBrowser,itouchBrowesr.iTunesManager.GetRecset() となってます。
    たいおうしていただけましたら嬉しいです。

    返信削除