2009年12月30日水曜日

itouchBrowser v1.9.2.36 を公開しました

既知の不具合を修正しました。

今回の変更点:

v1.92.36 12/30/2009 =sugi=
  • バックアップディレクトリが指定されていないときに、「テーブル0が見つかりません」のエラーが出る不具合を修正した。
  • iTunes, AppタブをF5で更新できるようにした。
  • Appを選択したとき、マウスポインターの形状が戻らない問題を修正した。
  • フォルダー削除が正常に完了しなかった問題を修正した。
  • アーティストデータの吸出し機能を修正した。

多少、ドタバタなところもありますが、書き出しの不具合修正を行ったつもりです。
初期起動時の問題も改善したかと思います。

導入の補足:
このバージョンも旧バージョンを削除することなく、上書き導入が可能です。
Zipファイルを展開して、Setup以下のsetup.exeを実行してください。


7 件のコメント:

  1. REDREDDD2010年1月2日 3:06

    はじめまして。
    Diskaidが有料化となったのを今日知り、おろおろしていたところにこのアプリの存在を知り使用させていただきました。
    何とも使いやすく、有料のDiskaidより非常に高機能だと思いました。
    このたびはありがとうございました!!

    返信削除
  2. REDREDDDさん、感想ありがとうございます。
    かなり以前から機能拡張を繰り返していますが、まだまだ知られていないitouchBrowserです。(笑)

    返信削除
  3. USB経由でコマンドラインが利用できるというものを探していてたどり着きました。コマンドライン画面について、他のターミナルソフトを利用する等の使用のしかたはできませんでしょうか。タブでのコマンドやディレクトリ名の補完等のシェル機能も使用できたらすばらしいと思います。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    お試しいただけたでしょうか。
    これは、USB経由でコマンドラインが利用できるわけではなく、USBとWi-Fiを併用したアクセスが可能となっています。
    多分、この手のツールには他には無い機能かと思っています。
    例えば、SSHからフォルダーごとZipで圧縮して、USBで高速にPCへ転送する。これをシームレスに実行することが出来ます。

    話を戻して、
    現在、シェルが生成するエスケープシーケンスを無視しています。これを正確に対応することが出来れば、匿名さんの希望されることが出来るのかもしれません。
    これらの機能は、他の機能とは異なる難しい部分があり、さらに、使用されるのはUNIXなどが経験の有るほんの一部の方と思われますので、自分が必要な機能を実装した時点で進んでいない状況です。

    バッチファイルでの実行方法など、このあたりの使用説明も追加する必要があるでしょうね。
    コマンドラインの使用目的などを聞かせていただけると理解が早いかもしれません。

    返信削除
  5. はじめまして。
    今回初めてitouchBrowserを使わせていただいているのですが、起動してiPhonをつなぐとエラーで「インデックスが配列の境界外です」とメッセージが出ます。
    私のiPhonが悪いのでしょうか。
    何か解決策があればお教えください。

    返信削除
  6. kyuunamiさん
    コメントありがとうございます。
    私の環境では、問題が発生せず原因の確認方法がありません。
    申し訳ありませんが、解決策もわかりません。
    ご使用のOSは、Windows 7 32bitでしょうか?

    返信削除
  7. インストールしたのですが、iTunesMobileDevice.dllが読み込めませんと出て起動できないのですが、何が原因なのでしょうか?
    OSはWindows7 32bitで、iTunes10.4.1です。

    返信削除